隠れ家スパにいってきました!in 横浜

春一番により、週末の東京近辺は交通ダイヤが混乱していましたね。いろいろ用事のあった方もいらっしゃるかと思います。
季節の知らせはいいことなんですが、しかし、春一番ってこんなに強風でしたっけ???

そーんな世の中を尻目にして、以前から楽しみにしていた横浜の隠れ家的スパ、ヒーリングラグーンさんへお邪魔してきました。本日は以下の豪華二本立てのメニューで至福の時を過ごさせていただきました。
・デッドシー・スペシャ
・ホットストーン・セラピー

あまりに心地よかったので、その気分をおすそわけいたします。(文章力ないんできちんと伝わるか心配ですが。。。)




さて、はじめてお邪魔する場所ながら、ナチュラルウッドないい雰囲気の店構え&待合室でルイボスティーを飲みながらリラックス。すっかり気分もほぐれたところで、まずはデッドシースペシャルにチャレンジ。

スパの方から説明をうけ、ワッフルコットンのバスローブに身を包んでシャワーで体を洗い流します。一般家庭ではありえない大きさのバスタブに、死海のミネラル分たっぷりの塩水が暖められていて、足からそっとはいって全身を水にまかせると。。。浮く〜〜〜〜。そのまま15分、マスカット酢をちびりちびりとやりながらデトックスの波に包み込まれてゆくわけです。


オフロを出て、場所をうつしてそのまま全身泥パックへ。腕も足もハラも顔もさらに髪の毛まで泥パックしていただき、頭皮マッサージをうけて汗が流れるのをじっと待ちます。(その間、気持ちよくなって寝てました。たぶんイビキでてた。。)


なにしろいつも不健康なワタシなのであんまり汗は出ないだろうと思っていたんですが、結構でた!もう一度シャワーをあびて、全身の泥をおとし、海綿で顔をふいたころにはなにか一皮?一肉?むけた気分。バスルームに入る日の光がやさしく、なにやら神々しくも感じられました。(内装もナチュラルですてき)


施術してくださった方に感謝の意をあらわし、さて、と思うと
「次はホットストーン・セラピーですよ。」とスタッフの方の声。



ああ、ワタシってば!!こんな贅沢な時間が許されるんでしょうか。。いいや、楽しみにしていたんだもの。この機会に冷えと体調不良を克服するチャンスを得るのだ!

ホットストーンって、実は「お灸を石に変えたようなやつ?」だと思ってました。全然ちがってて、好みの香りの精油と暖めた石を使った、やさしいカンジのマッサージでした。これまたウトウト。施術前の体の状態と施術後の体の状態を比べてみると、むくみが改善されていた!これはウレシイ。

デトックスすると、最初は体がだるーくなるけど翌日とか翌々日にすっきりしますよ」とのオーナー&スタッフの方々のお言葉もあり、明日・あさってが楽しみ。がんばって水分とります。

お出かけの際は1日の半分以上、または1日何もしないつもりでまったりするのがおすすmです。
会員登録とかいろんなケア商品の勧誘とかもなくて、
本当にいやしの場でした。


いいところ紹介してもらったなー。また体調改善の試金石に行こう。
横浜近辺&東京西部に御住まいの方にぜひおすすめしたいです。
(かくいうワタシは東京東部に住んでますが、メトロを乗り継げばいけました!)