秋晴れの日には。

東京東部。台風の風がすごかったです。
ちょうど実家のほうに遊びにいっていて、日帰りするはずが危険で帰れず。
夫婦そろって、テレビを見ずに外出、台風が迫っていることに気づいていませんでした。なんてのんきな。。。

さて、トップページに新着商品登場。
いぬメモ・ネコメモ。おそろしくかわいいです。

背景に使った画像は2005年に店長がカナダ旅行に行ったときに取った写真です。
具体的には、モントリオールの地下鉄駅Champ de Maleをあがったところ。
旧市街の中心部の石畳の広場と、ノートルダム大聖堂に挟まれたエリアでございます。

秋晴れの日には、カナダの真っ青な空を思い出します。
旅行したのは夏なんですが、なーんか、空の色は日本で言う秋だと思うんですよね。
店長はフランス語がまったく出来ませんが、気力と根性でなんとかなりました。
でも、やっぱり現地の言葉は話せたほうがいいです。
<いい思い出>
・街の景色がきれい
・光量がちょうどよかったのか、デジカメの調子最高。
・大抵の食べ物が美味しかった。(嗅覚のなせるワザか)
B&Bがいい感じで、宿のオーナーがやさしかった。
・バス移動でも2都市+1農村まわれた。
<悪い思い出>
・英語がなかなか通じず、タクシーのメータが無駄にあがった
・まったく正反対の道を教えられて5キロ歩いた
モントリオール着いて早々、レンタルの自転車を盗まれた

いつか、またこんな街OR公園でワンコと散歩したいという願いを込めて。。。