お笑いキッチングッズ勢ぞろい

お久しぶりです。店長です。
というか、ここ数日の暑さのせいですっかり熱中症もどきになってしまい、
商品アップが遅れてしまってスミマセン。。。

「お笑いキッチングッズ」
1周年目としては、6種ご用意してみました。
ぶたチンは我が家でも大活躍で、ついに夫がごはんあたために、使い出しました。
しかし、文句があったらしいのです。何か?

ぶたチンの持ち手のところがブタのしっぽになっているが、電子レンジのカベにひっかかってずれたよ。」というのです。デザインがよいのは認めるが、かわいい尻尾で電子レンジの回転をとめてしまってはまずいではないか、とのこと。

むむむ、商品クレームか?早速調べてみました。
でも、自分で使ってみると、ちゃんとお皿にフィットするし、回転皿も回るし。。。。

答えは
「夫が電子レンジの中央にちゃんと皿をのせていなかったから、皿ごとナナメに片寄っていた」
そりゃ、我が家の小さな電子レンジ(レンジハバ28センチ、回転皿直径26センチ、ぶたチン直径26センチ)で円の中央を逃したらカベにもあたるでしょ。中央に乗せればまったく問題なしです。

「それは物理的に不可能な使い方である」と説明したら納得しました。
ということで、クレーム処理完結。
クレームには、誠意と理論が必要である、と夫に教えられた週末でした。。。