今日は、夕食にお好み焼き屋の「道とん堀」に行ってきました。
イメージキャラクターがなぜかタヌキで、かなり混んでいました。
「新規のお客様をご案内しまーす。ぽんぽこぽーん!!」と従業員に言われたときには驚きました。
その後、「オーダー入ります。ぽんぽこぽーん!!」「ぽんぽこぽーん!!」とマクドナルドの「サンキュー」ばりに言われつづけ、不思議なクセが残りそうな気配でした。
東京本社の会社ながら、関西風のだしが効いてておいしかったです。
また、行こうかな。

さて、他の人の商売をほめるのはこれくらいにして、新着商品入荷のご案内です。
今回のアイテムはこちら、雑貨やインテリアで有名なダルトン社のメジャー。父の日にあわせて「脱メタボメジャー」と命名いたしました。
詳しくは商品紹介ページを見てください。個人的にはウシの尻尾が妙にリアルなのが気に入っています。